1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 【6月5日】那覇発チービシコース・パラセーリング&本部発パラセーリング

【6月5日】那覇発チービシコース・パラセーリング&本部発パラセーリング

はいたーい🌺うちなーんちゅスタッフのミナミです

梅雨時期真っ只中の沖縄ですが、昨日と今日は久しぶりに太陽が出ました

久しぶりの太陽で洗濯物も気持ちよくできました(笑)

 

最近沖縄の南部にあたる糸満市というところで

ハーレーの季節到来を知らせる鐘の音が鳴りました

糸満ハーレーは航海安全と豊漁を祈願して開かれる行事になります

沖縄では糸満ハーレーの鐘の音が鳴ると、そろそろ梅雨が明けるという言い伝えがあります

ですが、今年は梅雨入りも少し遅かったのでまだまだ時間がかかりそうですね(笑)

 

去年の糸満ハーレーに関わる一部のイベントが全国的に問題視されておりますが

沖縄にとって“糸満ハーレー”自体はとても大切な伝統行事ですっ

その部分では観光客の皆さんにも勘違いしてほしくないので

少しご紹介させていただきました

今年は9日に行われるようなのでもし機会があれば是非見に行ってみてください

 

さて本日のSeaWorldはどんな様子だったでしょうか。

昨日は強風で欠航になってしまったパラセーリング便もありましたが

本日は無事に開催できました

シュノーケリングツアーも少し肌寒かったかもしれないですが

たくさんの笑顔が見れましたよ

それでは本日の様子を紹介して終わります

 

 

 

本日はご参加ありがとうございました

また遊びに来てください

SeaWorld Instagram

イイネ&フォローお待ちしております

https://www.instagram.com/okinawa.seaworld/

SeaWorld facebook

https://www.facebook.com/pg/okinawa.SeaWorld/photos/?tab=albums

沖縄シーワールドのCMです!!

一生懸命作ったのでチェックしてみてください

那覇パラセーリング:https://youtu.be/UI2Ze6GriaE

チービシコース:https://youtu.be/AQoJBzjRpaM

ホエールウォッチング:https://youtu.be/Iv7nx1m4e