1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 【6月22日】那覇発チービシコース・パラセーリング

【6月22日】那覇発チービシコース・パラセーリング

はいたーい、うちなーんちゅスタッフのミナミです

梅雨明けしましたね~沖縄🌺

待ちに待った夏がやってきました

私もはやくチービシへ泳ぎにいきたいですっ

 

でも明日の沖縄は《慰霊の日》なので明日が終わってから泳ぎに行こうかな…(笑)

6月23日は沖縄戦の終結の日といわれ沖縄戦戦没者の霊を慰め平和を祈る日としています。

戦没者に対して、正午から約1分間黙とうをします(-人-)

全国で沖縄だけこの日は公休日にもなるんです。

なので学校や役所はお休みになります。

また昔から沖縄では、慰霊の日に海に入ってはいけない。。。という

言い伝えのような物があるので、うちなーんちゅの私はこの日に海に入ることに少し抵抗がありますが

きちんのお祈りをすれば何も影響はありませんのでSeaWorldのお客様は楽しんで頂いて問題ありません

もしお時間があれば、海に向かって是非ウートートしてくださいね(-人-)

【ウートート とは・・・

手を合わせて拝むことを表す沖縄の言葉です】

 

少しでも沖縄を知ってほしいのでもう一つ紹介すると

この慰霊の日に合わせてよく流れてきたり

小学生の音楽の教科書にはだいたい載っている沖縄の歌があります。

平和歌といわれる《月桃》という歌です。歌詞の意味を深掘りすると

少し悲しいですが平和を願う気持ちが伝わってくるとてもいい歌なので

もし興味がある方は聞いてみてください

 

さて本日は強風のため本部発のパラセーリングが欠航になってしまいました

那覇は開催できたところもありましたが

少し波もあって船酔いされたお客様もいらっしゃいましたね

梅雨明けして晴れたとは言え、海洋状況は船長がまだまだ天気予報と睨めっこ状態です(笑)

今回悔しい思いをされた方は是非リベンジお待ちしております

それでは本日の様子を少し紹介して終わります

 

 

 

 

 

本日はご参加ありがとうございました

また遊びに来てください

SeaWorld Instagram

イイネ&フォローお待ちしております

https://www.instagram.com/okinawa.seaworld/

SeaWorld facebook

https://www.facebook.com/pg/okinawa.SeaWorld/photos/?tab=albums

沖縄シーワールドのCMです!!

一生懸命作ったのでチェックしてみてください

那覇パラセーリング:https://youtu.be/UI2Ze6GriaE

チービシコース:https://youtu.be/AQoJBzjRpaM

ホエールウォッチング:https://youtu.be/Iv7nx1m4e